当施設は、利用者の皆様への説明と納得に基づくサービスの提供(インフォームド・コンセント)
および個人情報の保護に積極的に取り組んでおります。
【介護情報の提供】
◆ご自身の症状やケアについて質問や不安がおありになる場合は、遠慮なく、直接、職員または支援相談員に
質問し、説明を受けてください。この場合には、特別の手続きは必要ありません。
【介護情報の開示】
◆ご自身の介護記録の閲覧や謄写をご希望の場合は、遠慮なく、職員に開示をお申し出ください。開示・謄写に
必要な実費をいただきますので、ご了承ください。
【個人情報の内容訂正・利用停止】
◆個人情報とは、氏名、住所等の特定の個人を識別できる情報を言います。
◆当施設が保有する個人情報(介護・診療記録等)が事実と異なるとお考えになる場合は、内容の訂正・利用
停止を求めることができます。職員にお申し出ください。調査の上、対応いたします。
【個人情報の利用目的】
◆個人情報は以下の場合を除き、本来の利用目的の範囲を超えて利用いたしません。
◆サービスの提供のために利用する他、施設運営、教育・研修、行政命令の遵守、他の医療・介護・福祉施設
との連携等のために、個人情報を利用することがあります。
【ご希望の確認と変更】
◆入所予定の変更、介護給付・保険証等の確認等、緊急性を認めた内容について、利用者さんご本人に連絡
する場合があります。ただし、事前に受付までお申し出があった場合は、連絡いたしません。
◆居室における氏名の提示を望まない場合には、お申し出ください。だたし、事故防止・安全確保のためには、
氏名の提示が望ましいです。
◆電話あるいは面会者からの、部屋番号等の問い合わせへの回答を望まない場合には、お申し出ください。
◆一度出されたご希望を、いつでも変更することが可能です。お気軽にお申し出下さい。
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